22日から丸井今井で「食べて応援!道南フェア」

update 2021/9/17 07:10


 丸井今井函館店は22日から、新型コロナウイルス下の生産者を支援する「食べて応援!道南フェア」をスタートする。海の幸をはじめとした道南の食材を電話注文・通信販売限定、特別価格で提供する。期間は30日までだが、事業予算が上限に達し次第終了となる。

 道が道内外の百貨店などと連携し、通信販売を通じてコロナの影響を受ける生産者の販路確保を支援する「道産品消費喚起特別割引事業」の一環で、商品価格の3割を道が負担。同店では昨年11〜12月に続き2回目の開催となる。

 商品は自宅使いとして味わってもらえるようそろえ、山丁長谷川商店の紅ザケの切り身や銀ダラ西京漬けなどの詰め合わせセット(4761円)、函館カール・レイモンのハムやソーセージのセット(3647円)など全15品の道南の味覚を多彩に用意。営業統括部の米坂操さんは「良質な道南の食材がそろっている。食べて生産者の方を応援してほしい」とPR。

 注文は22日から電話でのみ受け付け、通信販売限定のため、店頭受け取りは不可。注文、問い合わせは同店(0120・390・815)へ。時間は午前10時〜午後5時。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです