江差追分への熱い思い発信 19日に中学3年が発表会

update 2021/9/15 07:20


 【江差】江差追分会(会長・照井誉之介江差町長)は「聖地で完全燃焼!中3最後の秋」と題し、中学3年生を対象とした「魂の唄・江差追分思い出発表会」を19日午後2時から町文化会館で無観客で開催し、江差追分会ホームページを通じてライブ配信する。

 江差追分全国大会が2年連続で中止となり、少年全国大会への出場資格が今年までとなる中学3年生の発表の場として実施する。

 同会の対象者16人のうち、事前収録した7人が映像を通して発表。アトラクションには、第20回少年全国大会優勝者で中学3年生の柳田小春さんと、全国大会優勝者の寺島絵里佳さん、安澤望さんが出演する。

 当日はライブ配信のほか、ホテルニューえさし(新地町)からつるみ食堂(橋本町)までの間で午前10時ごろから、地元の全国大会優勝者の歌声を、午後2時からは同発表会の音声を街頭放送する。

 ライブ配信の視聴方法は、同会ホームページ(http://esashi-oiwake.com)に表示された発表会の画像をクリックする。問い合わせは同会(0139・52・5555)へ。

提供 - 函館新聞社


その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです