地元の新鮮野菜ずらり 七飯に直売所オープン

update 2021/9/9 07:41


 【七飯】町本町6の国道5号沿いに1日、野菜直売所「まるこう直売所」(川村幸治オーナー)がオープンした。地元の新鮮野菜を多数取り扱っており、初の週末となった4、5の両日も地元客らでにぎわいをみせた。

 川村オーナーは長年にわたり、自身で育てたものや地元農家の野菜をホームセンターやコンビニエンスストアなどへ卸していたが、新型コロナウイルスの影響で困っている農家のためにも直売所を構えることを決断。空き家だった建物を改装し、駐車場も20台分完備した。

 店頭には地元農家約40軒が出荷する旬の野菜が入れ替わりで並ぶ予定。現在はトウモロコシ、エダマメ、ナスなどの夏野菜や、ブドウ、プルーン、リンゴなどの果物を30種類以上取りそろえる。価格は100円程度と格安で販売している。店を訪れた町内の女性は「新鮮な野菜が種類豊富に並んでいる。頻繁に利用したい」と話していた。

 国道5号沿いには他にも野菜直売所が多く並んでいるが、川村オーナーは「野菜のメインストリートになればと思っている。地元客に愛される店にしていきたい」と意気込む。営業時間は午前6時半〜午後5時。全国発送も受け付ける。問い合わせは同店(090・7645・1781)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです