函館で4年ぶりファイターズ戦 スタンド熱気

update 2021/8/5 06:17


 東京五輪開催によるプロ野球公式戦中断中に行われている「2021プロ野球エキシビションマッチ」の北海道日本ハムファイターズ対横浜DeNAベイスターズが4日、函館市のオーシャンスタジアムで始まった。ファイターズは初回に中田翔選手が先制打を放ち、その後も得点を重ね5―2で勝利した。

 同球場でのファイターズ主催試合は2017年以来4年ぶり。この日の函館の最高気温は31・5度と真夏日となり、スタンドは待ちわびたファンの熱気に包まれた。売店ではかき氷や冷たい飲料水に人気が集まり、函館市石川町の自営業、須藤孝明さん(49)は「久しぶりに地元でのプロ野球で、しかもセ・リーグとの試合なので面白い。コロナ禍で仕方ないが、冷たいビールを片手に観戦したかった」と話していた。

 北斗市七重浜の主婦、内田美由里さん(33)は「声を出せないのは残念だが、生で見る楽しさは変わらない。毎年見たい」と話していた。5、6日は引き続きベイスターズ戦で、当日券も販売する。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです