江差観光みらい機構初のツアー催行 日帰りで奥尻島満喫

update 2021/8/2 06:56


 【江差】北海道江差観光みらい機構は、昨年1月の第3種旅行業者として登録以来初めて、自社で企画したツアーを催行した。奥尻島の自然や海産物を味わう江差港発着の「奥尻満喫日帰りツアー」で、初日に参加した14人は、大満足で旅程を終えた。

 近場で旅気分を味わってもらおうと9800円で企画。定員いっぱいの66人を受け付け、うち約半数は江差町在住者だった。

 1日、江差港フェリーターミナルで、前方を見渡せる1等アイランドビューシート(片道通常5840円)の往復分チケットを参加者に配り出発。奥尻島では、旬の生ウニやアワビが入った海鮮丼や「さしみ定食」などに舌鼓を打ち、同島のシンボル的存在の奇岩「なべつる岩」などを見学する街歩きにも出かけた。奥尻島出港時は島関係者がセレモニーを開き、紙テープで別れを惜しんだ。

 奥尻島を訪れたことがなかった母と妻、娘のためツアーを申し込んだ函館市旭町8の小山内誠さん(50)は「思っていた以上に豪華なおいしい食事で大満足。子どもを夏休み中、どこにも連れていけなかったので、良い機会となった」と話していた。

 随行した同機構の今谷好志さん(46)は「フェリー会社や奥尻島関係者などの協力を得て優良プランを提供でき、お客様に大変喜んでいただけた」と初企画の手応えを感じていた。ツアーは2、7、8日も開催予定だが、受付は終了している。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです