緊急事態宣言解除で函館の観光施設が営業再開

update 2021/6/22 07:52


 北海道に発令されていた新型コロナウイルス緊急事態宣言が解除となった21日、営業を再開した函館市内の観光施設では、早速観光に訪れる行楽客らの姿がみられた。

 同日営業を再開した五稜郭タワー、金森赤レンガ倉庫は宣言を受け5月16日から、函館山ロープウェイは同18日から臨時休業していた。このうち、五稜郭タワーでは再開を待ちわびていた観光客らが訪れたが、平日のため客足はまばら。大場泰郎営業部長は「個人客の動きは鈍いが、今週から7月中旬にかけ修学旅行の予定もある。7月にはツアーなどの団体客も見込めるのでそれまでの辛抱」とし、「とにかく感染対策を万全にし、お客さまを迎えたい」と話す。当面の間は午前9時〜午後6時の短縮営業。

 金森赤レンガ倉庫でも、営業終了時間を1時間短縮の午後6時にして再開。客足はそれほど多くはないというが、修学旅行生の来場もあったという。同施設を運営する金森商船は「解除直後で平日ということもあり、出足は良くはないが、今週の土日以降の回復に期待したい」と話した。

 函館山ロープウェイでも当面、午後5時〜同10時の短縮営業を続ける。

提供 - 函館新聞社


その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです