青の洞窟、イルカに歓声 岩部クルーズ運行開始

update 2021/5/3 08:00


 【福島】岩部クルーズを運営する福島町まちづくり工房(平野松寿代表理事)は1日、悪天候の影響で遅れていたクルーズ運行を開始した。晴天に恵まれた中、乗船客が風光明媚(めいび)な風景を満喫した。

 午前9時からの今年度の第1便は、10人の客を乗せて岩部漁港を出航、岩部海岸」や通称「青の洞窟」を周遊した。途中イルカの群れが姿を見せると、乗客から歓声が上がった。函館から家族で乗船した吉田章子さん(80)は「いろいろな形の岩やイルカも見ることができ、楽しかった」と満足げに話した。

 町は、クルーズ乗船客へのプレゼント企画「GOTOエラベル」も同時に開始。6月30日までの乗船を対象に、3000円分の特産品セットや町内の飲食店で利用できる食事券など5つのサービスの中から1つを選べる。この日、笑顔で戻る乗船客を出迎えた鳴海清春町長は「今後も観光資源を磨きながら、ツールを増やすことで町内に長く滞在するきっかけを作りたい」と期待を寄せた。

 今年の岩部クルーズは午前9時、10時45分、12時45分から、1日3便を運航し、乗船時間は75分。料金は大人3000円、小学生以下1500円。前日までの予約が必要。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです