亀田八幡宮でキャンドル灯る、花火とともに

update 2021/2/14 06:56


 ワックスキャンドルで冬の足元を彩るイベント「シーニックdeナイト2021」(実行委主催)が13日夜、亀田八幡宮の駐車場内で行われた。イベントを準備した函館八幡町会の町会員や近隣の学童保育、サッカー少年団の子どもたちら約60人が集まり、ゆらゆらと揺らめく優しい光と花火を楽しんだ。

 同町会では2017年から参加し、同会場を彩ってきた。新型コロナウイルス感染症の影響で、例年来場者に会場で提供していた飲食物を取りやめ、点灯時間も1時間短縮した。

 たくさんの雪だるまなどで飾られた会場には、225個のワックスキャンドルを設置。優しい光とともに来場者は手持ち花火を楽しみ、「きれい」という歓声が上がっていた。同町会の高直行副会長は「中止の危機もあったが、実施できてよかった。光から元気をもらった」と笑顔だった。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです