ツリーと花火美しく はこだてクリスマスファンタジー開幕

update 2020/12/2 06:53


 函館の冬の一大イベント「2020はこだてクリスマスファンタジー」(実行委主催)が1日、金森赤レンガ倉庫前の特設会場で開幕した。新型コロナウイルス感染予防の観点からイベントはなかったが、「メリークリスマス」の合図で一斉に点灯。夜空に上がる花火と海に浮かぶクリスマスツリーが今年も変わらない輝きを見せた。

 例年の開幕日は実行委関係者によるカウントダウンや、日本航空客室乗務員によるハンドベル演奏が恒例となっていたが、コロナ禍を受け、ステージ設営や好評のスープバーも取りやめ、期間中もイベントはない。

 点灯直前には係員が距離を取るよう、集まった多くの観客に声を掛けた。ツリーがともり花火が上がると静かな歓声に包まれた。毎年初日と最終日に訪れているという両親と来場した市内万代町の松木斗志ちゃん(6)と太志ちゃん(3)兄弟は「花火がきれいで楽しかった。(昨年よりも)ツリーがきれいだった」と喜んでいた。

 25日までの期間中、午後4時半〜同5時45分、同6時〜同10時に点灯。花火は毎日同6時、最終日のみ同8時にも実施。同6時半、7時半、8時半からの15分間は赤一色に染まるプレミアムレッドツリーとなる。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです