「花園初勝利」誓う ラ・サールラグビー部、工藤市長に出場報告

update 2017/12/8 07:40


 27日に東大阪市で開幕するラグビーの全国高校大会(高体連、日本ラグビーフットボール協会など主催)に、南北海道代表として2年ぶり2度目の出場を果たす函館ラ・サール高ラグビー部の関係者5人が7日、市役所を訪れた。工藤寿樹市長に出場を報告し、「花園初勝利」を誓った。

 同部は9月下旬に小樽、札幌両市で開かれた第70回道高校南・北選手権大会の決勝で、札幌山の手に26―21で勝利して全国切符をつかんだ。2日の抽選会で、鹿児島実(4年連続18回目)と初日に対戦することが決まっている。

 この日は、同校のフェルミン・マルチネス校長、荒木竜平監督ら5人が訪れた。同部OBでもある工藤市長は「山の手に勝ったのは大したもの。プレッシャーを感じずに花園の地で躍動してきてほしい」とエールを送った。それに対し、荒木監督は「選手も自信を持っている。一つでも多く勝ちたい」と意気込んだ。

 同席した鞠子太一主将(17)は「相手は強豪だが花園で戦えることが楽しみ」と意欲。比米良太君(同)も「やってきたことをすべて出し切りたい」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです