夏の風物詩、函館のまちを快走 花電車運行開始

update 2017/7/26 07:55


 開港158周年記念函館港まつり(8月1〜5日)を前に、函館市企業局交通部は25日、花電車の運行を開始した。電飾が施された華やかな車両が函館のまちを走行し、夏の一大イベントを盛り上げている。

 花電車は3両あり、それぞれ、黒船、旧函館区公会堂、海などがモチーフ。港まつりでおなじみの曲「函館港おどり」や「函館いか踊り」を流しながら、ゆっくりと線路を走っている。
 運行は5日までで、雨天時は運休。時刻は日によって異なり、市のホームページなどで確認できる。また、港まつり期間中は函館市電全線で乗車料金を200円(子ども100円)均一で運行する。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです