絶景と食事を楽しむ/七飯スノーパークでゴンドラ運行開始

update 2017/5/1 07:37


 【七飯】七飯スノーパーク(東大沼666)で29日、「函館七飯ゴンドラ」が今季の運行を開始した。これに合わせてゴンドラ山頂駅隣の「ピークカフェもオープンし、観光客らがゴンドラからの風景や絶景を眺めながらの食事を楽しんでいる。

 「函館七飯ゴンドラ」は昨年、新幹線の開業に合わせて7年ぶりにグリーンシーズンの運行が再開された。全長3319メートルで、山麓駅から山頂駅まで約15分ほどの空中遊泳≠ニなり、駒ヶ岳や大沼、小沼、狩場山、噴火湾、晴れた日は遠く羊蹄山を眺めることもできる。

 また、昨年10月にオープンしたピークカフェは今季からメニューを刷新。プレートランチ(1500円〜)はシェフのおまかせ≠ニして七飯町や道南の食材をふんだんに使った日替わり料理を味わうことができるほか、予約制によるコース料理の提供も行っている。

 斜面にせり出すように作られたテラスでの食事も可能で、絶景と食事の両方を楽しむことができる。スノーパークを運営する鈴木商会(東京)の菅原恵一部長は「地産地消の食事と、景色を大沼に観光で訪れた人などに広くPRしていきたい。今シーズンは2万人の来場者が目標」と話していた。

 運行時間は午前9時〜午後4時(上り最終午後3時半、下り最終同4時)。ピークカフェの営業時間は午前9時半〜午後3時45分(ラストオーダーは同3時15分)。ゴンドラ乗車料金は高校生以上1800円(片道1200円)、小中学生1000円(同600円)、ペット1匹500円。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです