世界トップのプレーに1600人歓声 バドミントン「S/Jリーグ」

update 2018/12/24 06:59


 国内のバドミントンの最高峰「JTB S/Jリーグ2018函館大会」(日本バドミントン協会など主催)が23日、函館アリーナで開かれた。北海道出身で世界選手権(8月、中国)女子ダブルスで優勝した北都銀行(秋田)の松本麻佑選手(札幌市)・永原和可那選手(十勝管内芽室町)ペアらのプレーに、来場した約1600人のファンは声援送り見入った。

 函館では日本リーグ時代の2010年以来8年ぶりの開催。男子のトナミ運輸(富山)対JR北海道では、今年の全日本総合選手権(12月、東京)の男子ダブルス優勝の園田啓悟選手・嘉村健士選手組(トナミ運輸)、女子の北都銀行対再春館製薬所(熊本)では、同選手権女子シングルス優勝の山口茜選手が登場し、ファンを喜ばせた。試合は男子がトナミ運輸、女子は再春館製薬所が勝利した。

 札幌市から観戦に訪れた会社員、大貫悦男さん(44)は「素晴らしいカードが組まれたと思う。長いラリーや(シャトルの)弾道の低さは生で見ると迫力が違う。夜は家族と一緒にクリスマスファンタジーを楽しみたい」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです