棒二森屋がメッセージボード設置

update 2018/11/20 06:55


 来年1月末に閉店するJR函館駅前の老舗百貨店「棒二森屋」は、本館とアネックスをつなぐ4階連絡通路に、大型のメッセージボードを設置した。来店客に同店との思い出などを書いてもらい、スタッフが同店のロゴマークの形などになるよう貼り付けている。

 ボードは縦1・8メートル、横4・5メートル。ボードの横に7センチ四方の赤と青の紙が用意されており、来店客が「さみしいけれど今までありがとう」「50年前にお年玉を持っておもちゃを買いにきました」「父と母がここで知り合い結ばれました」などと、思い出や感謝の言葉をつづっている。

 4日に設置し、19日時点で約200枚が貼り出されている。同店担当者は「予想以上にメッセージをいただき、2つ目のボードの設置も検討している。地域の皆さまに長年支えられてきた感謝の気持ちを改めて感じている」としている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです