来年用の年賀はがき到着 11月1日から販売

update 2018/10/3 06:41


 2019年用の年賀はがきが2日、函館中央郵便局(新川町1、古田明人局長)に到着した。市内や近郊の各局に順次配送され、11月1日から全国一斉に販売を開始する。

 午前9時ごろ、無地インクジェットなど184万2000枚を積んだコンテナが同局に到着。職員らが、一箱重さ約12キロの段ボール464箱を丁寧に局内に搬入した。

 今回の道内版絵入りはがき(67円)は「雪ミク(初音ミク)」。2020年に開催される東京五輪のマスコットキャラクター「ミライトワ」と「ソメイティ」が描かれた寄付金付き年賀はがき(72円)は1日から販売が始まり、1枚につき5円が大会の運営費に充てられる。ディズニーキャラクターなど人気の絵柄も順次販売を開始する。

 投函受付は12月15日から。同局の宮口功総務部長は「年に一度の年賀状がちゃんとお正月に届くよう、早めの投函を」と呼び掛けている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです