9月8、9日にグルメサーカス 過去最多167店が出店、ポニーショーも

update 2018/8/30 07:36


 9月8、9の両日、はこだてグリーンプラザをメイン会場に開催する道南最大の食の祭典「はこだてグルメサーカス2018」(実行委主催)の具体的な事業内容が決まった。昨年より18多い過去最多の167ブースが出店。胆振、日高両地区から20店の大規模出店があるほか、ノーザンホースパーク(苫小牧市)で人気のポニーショーの公演など特別企画を展開する。

 新規出店は26ブース。道南や東北、北関東、開港地として交流のある都市の関係者がブースを設け、自慢のグルメを提供する。

 特別企画は「イランカラプテ!nittanハッピーファーム」と題し、太陽パーキングで実施。白老牛などご当地グルメの販売に加え、アイヌ民族古式舞踊の披露やポニーショーなどのステージイベントを行う。

 開催時間は午前10時〜午後5時(9日は同4時)。
函館朝市第一駐車場を含めた全3会場の合計で、飲食できる座席を約1700席用意する。

 29日に函館市役所で実行委の今年度2回目の会合があり、事業内容案が承認された。片岡格副市長は「幅広い層が楽しめる企画を用意した。市民や観光客の大勢の来場を期待したい」とあいさつした。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです