頭使って果物ゲット 熱帯植物園でサルに「氷柱」プレゼント

update 2018/8/7 07:53


 函館市熱帯植物園(湯川町3、笠井佳代子園長)はこのほど、園内で飼育している約70匹のニホンザルに果物が入った氷柱4個をプレゼントした。

 サルたちに夏の暑さを乗り切ってもらおうと、同園が毎年この時期に企画している。飼育員がスイカ、バナナ、オレンジ、グレープフルーツ、リンゴが入った氷柱をサル山に設置した。

 サルたちは中の果物に興味津々の様子で氷柱を蹴る、かじる、高いところから落とすなど、さまざまな方法を尽くして果物を取り出した。おいしそうに果物を頬張るサルの愛くるしい姿に、来場者から歓声が上がった。西旭岡町の東美空ちゃん(4)は「すごくおいしそうに食べていてかわいい。いろんな方法で氷を砕いていて賢いと思った」と笑顔で話していた。

 次回のプレゼントは12日午後1時15分からの予定。笠井園長は「いろんな方法で自分が食べたい果物を取り出そうとするサルたちのかわいい姿を見て楽しんで」と呼び掛けている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです