ビール電車出発進行! 夏の風物詩満喫

update 2018/7/13 07:19


 函館市企業局交通部は12日、市電でカラオケとビールが楽しめる「サッポロ生ビール号」の運行を今年も始めた。初日は、自衛隊函館地方協力本部の関係者約20人が乗車。車窓からまちを眺めながら、夏の風物詩を満喫した。

 サッポロビール北海道本部道南支社の主催。1994年に開始した企画で、カラオケ機器のある「アミューズメントトラム501号車」を貸し切り、駒場車庫前―函館どつく前間の往復約20キロを1時間半ほどかけて運行する。

 同本部など関係者は、7月に始まる自衛隊の募集活動に合わせ、ほぼ毎年ビール電車を利用。車体にも隊員の募集を呼び掛けるポスターを掲示した。

 宴は、大石徹郎本部長の「出発進行」の合図でスタート。この日は小雨が降るあいにくの天候となったが、ガタゴトと揺られながら歌と料理を楽しんだ。大石本部長は「今年も募集活動にしっかりと取り組みたい」と話していた。

 今年のビール電車は、昨年と比べて4便少ない10便の運行。同部事業課によると、受け付けを開始した6月25日に予約はすべて埋まったという。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです