札苅芝桜園を四季島が通過 シバザクラこれから見ごろに

update 2018/5/10 07:51


 【木古内】JR東日本の豪華寝台列車「トランスイート四季島」が9日、道内周遊を終え、道南いさりび鉄道線を通って本州に戻った。同線沿線の「札苅村上芝桜園」(町札苅)には、手入れされたシバザクラと四季島の姿を撮影しようと20人以上の人が待ち構え、午後2時50分ごろに列車が姿を現すと、手を振って出迎える姿も見られた。

 同園は国道228号沿いにあり、30種類以上のシバザクラと色とりどりのチューリップが花開く。今シーズンのシバザクラは4月末ごろから開花し、大型連休中は多くの観光客が訪れたが、満開になるのはこれからだ。見ごろは5月中旬から同月末ごろまで。

 園主の村上勝春さんは「今年は少し気温が低いので、シバザクラの開花が遅れ気味だが、昨年より長く楽しんでもらえると思う。ゴールデンウイーク中に見にきた人も、満開になったシバザクラを見ようと再訪する人もいる」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです