待ちわびた雪の感触「最高」/七飯スノーパークオープン

update 2020/12/20 07:24


 【七飯】函館七飯スノーパーク(東大沼666)が19日、渡島管内のスキー場のトップを切って今季の営業を開始した。シーズンインを待ちわびたスキーヤーやスノーボーダーが、雪の感触と秀峰駒ケ岳を望む絶景を楽しんだ。期間は来年4月4日まで。

 11月下旬からスタッフが泊まり込みで人工降雪機10台をフル稼働させ、整備に当たった。当初は12日のオープンを目指していたが、雪不足のため延期。週明けからの降雪もあり、積雪は25センチに達している。

 ペアリフト1機の運行で、家族で楽しめる幅の広い「小沼コース」(全長1000メートル)を開放。午前中から家族連れらが続々と訪れ、白銀のゲレンデを颯爽と滑り降りた。
 毎年シーズン券を購入しているという函館市西桔梗町の教員、平澤美穂さん(43)は、スキー仲間6人で訪れ「この日のために仕事を頑張ってきた。雪のコンディションも良い。最高です」と声を弾ませた。

 山頂見学や山頂のカフェ「PEAK CAFE」利用者のみゴンドラに搭乗でき、乗車人数を間引くなど新型コロナ対策を講じている。

 午前9時〜午後5時(ゴンドラは午前10時〜午後3時)。ナイター営業は25日からの予定。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです