春に続き秋のバル街中止、飲食店の立て直し優先

update 2020/5/27 07:10


 函館西部地区バル街実行委員会(深谷宏治代表)は26日、8月30日に予定していた「2020年秋のバル街」を中止すると発表した。春に続く中止で、開催準備の着手へ2週間と迫った中、新型コロナウイルスの感染拡大で休業を余儀なくされた飲食店の立て直しを優先すべきだとして、苦渋の判断を下した。

 開催3カ月前に当たり、実行委は電話とメールで実施の是非を協議。国の緊急事態宣言が解除された一方、道の休業要請でバル街の参加予定店の多くは1カ月近く休業しており、客足の回復を含め通常営業に戻るには時間がかかると判断。通算33回目となる秋の開催は時期尚早とした。

 加納諄治事務局長は「落ち着いた社会生活を取り戻すことで本来のバルを早い時期に開催し、参加者と喜びを分かち合いたい」と話している。

提供 - 函館新聞社


その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです