当選者数2倍に拡大 函館商議所の3市場で使える利用券

update 2020/5/13 06:59


 函館商工会議所(久保俊幸会頭)は新型コロナウイルスによって低迷している景気対策として、函館朝市など3市場で使える利用券5000円分を抽選で800人に贈呈する取り組みについて、1万3000通を超える応募があったため、当選者数を2倍の1600人に拡大することを決めた。

 コロナ禍により売上げが落ち込む函館朝市とはこだて自由市場、中島廉売での買い物を促そうと企画。渡島・桧山管内に住む20歳以上の人を対象とし、申し込み締切日だった6日までに、函館市を中心に北斗市や七飯町、八雲町などから1万3744通の応募が集まった。

 「一人でも多くの人に喜んでもらいたい」(久保会頭)との思いから、同会議所は当初予定していた当選者数を2倍とし、贈呈額を総額800万円に拡大することを急きょ決定。

 8日には副会頭4人がそれぞれ400枚の当選者を選んでおり、今週末から来週にかけて利用券を順次発送していく予定。久保会頭は「たくさんの応募をいただき、改めて函館商工会議所の取り組みが期待されていると強く感じた。今後も会員企業と地域住民の双方にとって益のある取り組みを考え、支援していく」としている。

提供 - 函館新聞社


その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです