市内3ホテルトップ10入り ホテル朝食ランキング

update 2020/4/20 06:22


 旅行関連サイト「トリップアドバイザー」(東京)が毎年実施している「旅行好きが選ぶ!日本人に人気の朝食のおいしいホテル」ランキングがこのほど発表され、函館からラビスタ函館ベイ(3位)と函館国際ホテル(5位)、センチュリーマリーナ函館(8位)の3ホテルがトップ10入りを果たした。

 ラビスタ函館ベイ(豊川町)は、前回の2位から順位を一つ下げたが、毎年上位にランクインしており、根強い人気を誇っている。函館国際ホテル(大手町)は、2017年の6位以来3年振りのランクインとなった。

 センチュリーマリーナ函館(大手町)は昨年5月のオープンから初のトップ10入り。トリップアドバイザーによると、「こんなにメニューの多い朝食を見たことがない。朝から大満足」といった高評価の口コミが多く寄せられていたという。同ホテルの村田健宏副総支配人は「体にやさしい朝食をコンセプトに、常時150種以上のメニューを用意している。さらに上位を目指せるよう、魅力を磨いていきたい」としている。

 ランキングの発表は今回が11回目。昨年1年間にトリップアドバイザーに投稿された日本語による口コミから、朝食に関連した単語を好意的、否定的な評価に分類したものを数値化し、評価点や投稿数などをもとに独自のアルゴリズムで集計した。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです