自閉症啓発の青 五稜郭タワーライトアップ

update 2020/4/3 07:08


 国連が定める2日の「世界自閉症啓発デー」に合わせ、五稜郭タワーはシンボルカラーである青色にライトアップし、自閉症への理解を啓発した。

 毎年開催するイベントで今年は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、ライトアップ点灯式をユーチューブ内の公式チャンネル「Light It Up Blue Hakodate」で無観客でのライブ配信を行った。

 式で、福島基輝実行委員長は「自閉症や家族の方々は、普段から生活の中でうれしいことや幸せなことを見つけるように生活されている。見習いたいところがたくさんあり、ぜひこの機会にこのことを知ってほしい」とメッセージを送った。

 カウントダウンで午後6時半に五稜郭タワーが全面ブルーに染まり、活動をアピールした。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです