木古内道の駅が「じゃらん満足度ランキング」3連覇 21日からセール

update 2020/3/21 06:42


 【木古内】「北海道じゃらん」4月号(リクルート北海道じゃらん刊)の「道の駅満足度ランキング」で、道の駅「みそぎの郷きこない」(本町338)がおととし、昨年に続く総合1位に輝いた。同道の駅では21日から記念セールを開き、多くの商品を特別価格で販売する。

 同ランキングは全道の125駅を対象に、読者2524人へのアンケートに基づき集計。同ランキングで同じ道の駅が3年連続1位になるのは初の快挙で、テイクアウトコーナー「キッチンキーコ」の評価が特に高かった。道南ではこのほか、七飯町の「なないろ・ななえ」(峠下380)も4位にランクインした。

 セールでは、はちみつ入り「函館パンケーキ」(定価648円)を300円で販売するほか、セール期間限定で焼酎「みそぎの郷」180ミリリットルを330円、北島製パンのひじき食パンを300円など。キッチンキーコはミニジンギスカン丼とソバ&うどんセットを一日10食限定500円で提供する(価格はいずれも税込み)。このほか、地元の道南西部9町住民への感謝を込めて、カード会員は通常2%引きを10%とする大幅割引を行う。

 新型コロナウイルスの感染拡大のあおりで、1日から8日まで休館した同道の駅。浅利文博センター長は「客入りはいつもより3割くらい少ない。セール期間中は多くの限定商品を用意しているので、足を運んでもらえれば」と期待している。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです