五輪合宿の協定締結 函館市・カナダバド連盟

update 2020/2/25 07:12


 今夏に函館市で東京五輪・パラリンピックの事前合宿を行うカナダバドミントン連盟と市は24日、合宿実施に関する協定の締結式を函館国際ホテルで行った。同連盟ヘッドコーチのマイケル・バトラー氏と平井尚子副市長が協定書にサインした後、平井副市長はカナダ選手の活躍を願い、バドラー氏は選手と市民との交流を希望すると語った。

 式には市、函館・ハリファックス協会の冨田幸雄会長、函館地区バドミントン協会の佐々木俊雄会長ら関係者15人が出席。平井副市長は、市が2015年からカナダの五輪出場チームの合宿誘致活動が始まったとし、「昨年7月に決定した際は感慨深いものがあった。函館・ハリファックス協会をはじめ皆さまの尽力に感謝する。カナダチームが素晴らしいパフォーマンスができるようサポートしたい」と話した。

 22日に来函したバトラー氏は「3日間で合宿会場、ホテル、食事を確認したが素晴らしかった。選手は函館で力を蓄え試合で発揮できる。皆さまのもてなしを心から感謝する」と話し「市民との交流は喜んで実施したい。学校訪問、練習見学などを考えている」と応えた。

 東京五輪の事前合宿は7月13〜19日に函館アリーナ・サブアリーナをメイン会場とし、選手、スタッフは20〜25人の予定。試合は同25日から武蔵野の森総合スポーツプラザ(東京)で行う。パラリンピックの選手団は5〜8人を予定。事前合宿の日程は調整中。試合は9月2〜6日、国立代々木競技場(同)で行う。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです