「GLAYの思い届ける機会増やしたい」アリーナ公演終了

update 2020/1/12 07:13


 函館出身のロックバンド「GLAY」の結成25周年を記念したアリーナツアー「GLAY ARENA TOUR 2019−2020 DEMOCRACY 25TH HOTEL GLAY THE SUITE ROOM」の函館アリーナ公演最終日が11日に開かれた。前日に続き4000人で満員札止めとなり、地元愛と高揚感あふれるサウンドがファンの心に刻まれた。

 開演すると瞬く間にファンとステージの心が一つに。昨年10月に発売したアルバム「NO DEMOCRACY」の収録曲「JUST FINE」「氷の翼」など25曲が続いた。同アリーナ公演は、こけら落としとなった2015年7月、17年12月に次いで3回目(6公演)。ボーカルのTERUが「函館でこの規模のライブをできるのは幸せ。GLAYの思いを届ける機会を増やしていきたい」と話した。

 濃密な時間を過ごしたファンはメンバーが古里で開くライブでの再会を楽しみに帰路についた。愛知県一宮市の主婦、西岡友加里さん(40)は「函館アリーナ公演は他の会場ではない圧倒感があり何度も開いてほしい。雪は少ないけど冬の函館も楽しめた」、函館市柏木町の会社員、新田沙穂さん(30)は「メンバーのパフォーマンスや舞台がすごく、普段はスポーツで利用する函館アリーナがとても大きく感じた」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです