市内神社で七五三参り

update 2019/10/14 07:12


 大安の休日となった13日、函館市内の神社には七五三を祝おうと、多くの家族連れが訪れた。

 七五三参りは3歳と5歳の男児、3歳と7歳の女児が参詣して無事に育ったことを報告し、更なる成長と加護を祈る儀式。道内では冬の到来が早いことから、10月15日前後に行われる。

 この日、亀田八幡宮(市八幡町)では、家族連れがきらびやかな着物に身を包んだ子どもたちの晴れ姿を写真に収めていた。父母と市内、宮城県に住む両祖父母の家族7人で訪れた市内の今野日菜乃ちゃん(3)は「着物がとてもかわいい。千歳あめももらってうれしかった」と笑顔。父の正裕さんは「無事に育ってくれてうれしい。家族全員で祝えて良かった」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです