弁士、コロポックルで出演しませんか 函館野外劇が3月10日にオーディション

update 2019/2/21 07:41


 NPO法人市民創作「函館野外劇」の会(中村由紀夫理事長)は3月10日午後2時から、五稜郭櫻交流ハウス(五稜郭町29)でメインキャストオーディションを開く。今年も函館の歴史を築き上げた実在の人物や物語の案内役らセリフのある13役を募集する。

 今夏の第32回公演「星の城、明日に輝け」は7月12日に開幕し、8月10日までの金、土曜日に計8公演を予定。戊辰戦争最後の激戦となった箱館戦争の終結から150年となることを踏まえ、中島三郎助など新たな人物の出演も検討している。

 オーディション対象役は、コロポックルの長老や子ども、弁士の物語の進行役、歴史上の人物では高田屋嘉兵衛、ペリー提督、武田斐三郎ら。当日は台本の読み上げと、出演への熱意を審査。3月下旬からセリフや演技の練習が始まる。

 里見泰彦事務局長は「大勢の人に参加してもらい、にぎやかにオーディションを行いたい」と挑戦を呼び掛ける。

 対象は小学4年生以上で年齢、性別、職業、住所、国籍などは問わない。練習に参加可能で、公演期間中も数回の出演が見込める人。希望の配役、連絡先などを添えて3月8日午後5時までに申し込む。また、フラッグダンスやよさこいで盛り上げるダンスチーム、箱館戦争の激戦を再現する殺陣チームでの出演、スタッフとしての協力も随時受け付ける。

 問い合わせは(0138・56・8601)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです