駅長やご当地キャラが新幹線開業をPR

update 2015/12/21 10:24


 JR北海道函館支社は20日、「2015はこだてクリスマスファンタジー」が開かれている金森赤レンガ倉庫群前で、来年3月26日の北海道新幹線開業をPRするステージイベントを開催した。大勢の市民が詰め掛け、ご当地キャラクターとの記念撮影や抽選会を楽しんだ。

 函館出身のロックバンド「GLAY」が書き下ろした開業イメージソング「Supernova Express 2016」が会場に流れてイベントが幕開け。

 函館駅駅長と、新函館北斗、木古内、奥津軽いまべつの各開業準備駅長が登壇。道南各地や青森から駆け付けたご当地キャラクターが見守る中、「出発進行!」の掛け声で海に浮かぶ巨大ツリーを点灯させた。このほかにも旅行券や新幹線グッズが当たる抽選会もあり、会場は盛り上がった。

 新函館北斗駅の鳴海正駅長は「開業によってこれまで宿泊が必要だった仙台、盛岡が日帰りで行けるようになる」、奥津軽いまべつ駅の石沢透駅長は「今別町は日本で一番小さな新幹線駅のまちになるが魅力はたっぷりある。どうぞお越しください」とPRした。

提供 - 函館新聞社


その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです