新駅発 タクシーで名所巡り…北斗市観光協会

update 2015/11/23 10:11


 【北斗】タクシーを使い、北海道新幹線新函館北斗駅発で北斗市内の観光地を巡る観光プランが出来上がった。北斗市観光協会(佐々木博史会長)が市内の新星ハイヤー、しんわタクシーと提携、個人客向け9コースの旅行商品を開発し、来年3月26日の開業日に販売を始める。

 新駅前にはレンタカー会社7社が進出するが、自動車運転免許を持たない人もいるため、こうしたニーズに対応しようと、タクシーを使ったモデルプランを考案。新幹線利用客が新駅を出発し、きじひき高原パノラマ展望台や谷観光農場、トラピスト修道院、意富比神社、北海道水田発祥の地碑など観光地をコースに組み込んだ。料金は小型利用の場合、4000円〜1万7000円。タクシーを貸し切り、同じコースを個別に回るより1・5割安いという。ジャンボタクシーだと6000円〜2万3000円。

 新駅内の観光案内所で予約なしで申し込めるほか、市観光協会でも受け付ける。市観光協会は「足がないお客さまをカバーするとともに、函館を訪れる前に北斗に立ち寄ってもらい、観光を楽しんでもらえたら」としている。

提供 - 函館新聞社


その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです