ふわふわ「はやぶさ」大人気、函館初登場

update 2015/11/22 10:16


 JRA函館競馬場(駒場町12)に21日、空気で膨らませた大型遊具「北海道新幹線ふわふわ H5系はやぶさ」が登場した。子供たちが中に入り、スライダーなどを楽しんだ。

 同競馬場で12月27日まで開催している「秋のGI感謝祭」の一環で、23日までは北海道新幹線開業記念企画として開業機運を高める内容を用意。同遊具は長さ8・8メートル、幅4メートル、高さ2・9メートル。中には長さ2メートル、高さ1・5メートルで上部が運転室を模した展望台になっているスライダーがある。これまで札幌市内のイベントで使われたことはあったが、函館は初の“乗り入れ”となった。

 幼児から小学生を対象とし、中では飛び跳ねたり、窓から親に手を振ったりして遊んでいた。外に出て来ると「楽しかった。あとでもう1回入る」と満喫した様子だった。同競馬場は「人気の遊具があることで、子供から大人まで新幹線への注目が増すことを期待している」と来場を呼び掛ける。時間は開門から午後4時半までで、荒天時は休止となる場合がある。

 22日は北斗市公式キャラクター「ずーしーほっきー」「北斗知りたい!かぶり隊」や「函館はやぶさPR隊」が来場する。

提供 - 函館新聞社


その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです