福島、鳴海町長が初登庁

update 2015/10/6 10:16


 【福島】事前収賄罪で起訴された前町長の失職に伴う福島町長選で初当選した鳴海清春新町長(59)が5日、初登庁した。就任あいさつで、一連の事件で失われた町の信頼について触れ、「真心を持って精勤していけば、おのずと信頼は取り戻せる」と述べ、職員に団結を求めた。

 鳴海町長は午前9時、大勢の職員に拍手で迎えられて町役場に到着。女性職員から花束を受け取った鳴海町長は「ありがとうございます」と感謝を述べ、職員一人一人と固い握手をしながら庁舎内に入った。その後、町選管の成田寛治委員長から当選証書が手渡された。

 就任あいさつでは職員一同を前に、「この困難な状況は、町が成長する過程と捉えて前向きに自信を持って前進することが大切」と言及。「自信・元気・誇り、自立自助の精神に満ちあふれた福島町の再生のため、全職員の力で新たな福島町の第一歩を踏み出したい」と意気込んだ。

 最後には「私に与えられた4年間、挑戦する勇気と覚悟を持ち、皆さんと一丸となって町民福祉の向上に向けて全力で頑張りますので、ご協力お願いします」と訓示した。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです