ジュニアドリームオーケストラが熱演

update 2015/9/28 10:12


 函館市内近郊の小学1年生から高校生まででつくる「函館ジュニア・ドリーム・オーケストラ」(阿部哲治団長)の第16回定期演奏会が27日、市民会館大ホールで開かれた。友情出演の青森ジュニアオーケストラ、北美原ドリームオーケストラのメンバーらを加え、計約80人による迫力ある演奏が行われた。

 函館ジュニア・ドリーム・オーケストラは、青少年の健全育成や音楽活動の底辺拡大を目的に2000年に設立。団員は現在21人で、バイオリン体験会の開催や青森県での演奏会などにも出演している。

 この日は始めに、バイオリンの初心者教室に通う8人が「ネコとバイオリン」を披露。ステージ前に並び練習の成果を存分に発揮すると、温かい拍手が送られた。北美原ドリームオーケストラを加えた弦楽合奏では、早川正昭の「日本の四季」より「春」を演奏し、会場を盛り上げた。

 最後にはチャイコフスキーの「白鳥の湖」より5曲をフルメンバーで披露し、迫力と美しさあふれる感動的なステージを作り上げた。「春」でバイオリンソロを担当した成澤実玖さん(深堀中1年)は「とても緊張したが、練習よりも上手に演奏できた」と振り返り、同演奏会は有終の美を飾った。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです