故郷愛 GLAY熱演、アリーナこけら落とし公演

update 2015/7/27 10:12


 函館出身の人気ロックバンド、GLAYによる函館アリーナこけら落とし公演の最終日が26日、函館市湯川町1の同アリーナで開かれ、2日間で8000人を熱狂させたコンサートが成功裏に幕を閉じた。メンバーは「必ずアリーナに帰ってくる」と、函館での再会をファンに誓った。

 この日のステージは定刻の午後4時に開始。TERUの「ハコダテー!熱くいこうぜ!」の絶叫とともに幕を開けた。

 両日ともGLAY初となるシングル曲のみの構成。2年前の野外ライブに続く黒船を模したセットを背に、4人はヒット曲「グロリアス」「HOWEVER」など全23曲を披露。チケットは2日間で32万8410人が応募するなどプレミアム化し、26日のチケットを入手できた約4000人が、4人の紡ぎ出す音楽に酔いしれた。

 TAKUROは「アリーナで最初にライブができるのは光栄で、長くやったからこそ見れた光景。約束の場所・函館アリーナでまた会いましょう」と、次の機会を約束。TERUは「函館が最高に盛り上がり、温かく迎え入れる姿をみて本当にうれしい。またこんな機会をつくります」と再演を誓った。

 2日間に及んだライブはこけら落とし公演を快諾したメンバーの思いに応えようと、函館の観光・商工団体が協力。市内各地にGLAYとファンを歓迎する200本のフラッグや看板を取り付けるなどして盛り上げた。

 仙台市の会社員、戸田和歌さん(41)は「涙あり笑いありで最高のライブ。GLAYには感謝しかない。来年には北海道新幹線が通るので、新幹線に乗ってライブに来るのが楽しみです」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです