GLAY歓迎 ムード高まる…ライブまであと1週間

update 2015/7/18 10:30


 函館出身のロックバンド「GLAY」による函館アリーナこけら落とし公演(25、26日)が1週間後に迫り、市内各所はGLAYやファンを迎えるためのフラッグが掲げられるなど、歓迎ムードに包まれている。主催者側もカフェイベントを準備するなど盛り上げに躍起。会場に近い湯の川地区のホテルでは訪れるファンのために客室増設を図るなど、受け入れ態勢を整えている。

 フラッグは縦80a、横50aで、メンバー4人の写真とともに「ようこそ函館へ」とメッセージが書かれている。函館朝市、十字街、五稜郭、湯の川などの商工、観光団体が16日までに約計200枚を、各地域の街路灯に取り付けた。

 湯川町1の「ホテル雨宮館」では、今春にコンサート前日の宿泊予約が埋まり、現在も問い合わせが続いていることから、宴会場と倉庫に使っていた部屋を改築し、カプセルタイプの部屋24室の増設に取りかかった。23日までに完成する予定。山下孝司支配人は「GLAYのコンサートをきっかけに、思い切って客室増設に踏み切った。今後もアリーナ利用客の需要に期待している」と話す。

 若松町の洋服店「SODAPOP」と、同店に併設するGLAYの展示スペース「G4Space」などでは、コンサートを記念したカフェイベント「GLAYLiBCAFE2015inHAKODATE」を23〜28日にかけて開く。

 同店2階に新設したカフェスペースでは、ボーカルのTERUさん監修のフードメニューやドリンクを提供するほか、ライブグッズの販売、カフェオリジナルグッズが手に入るアミューズメントコーナーなどを設ける。

SODAPOPの齋藤輝代表は「たくさんの人が函館に来ていただけるのはとてもうれしい。皆さんに喜んでもらえるよう、スタッフ一同誠心誠意おもてなししたい」と意気込む。

 また、函館国際観光コンベンション協会が函館空港やJR函館駅に歓迎看板を設置する予定もあり、市内のおもてなし<ードはますます高まっていきそうだ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです