金森倉庫に新店続々 ラオックス22日開店

update 2015/5/15 10:25


 総合家電免税店を全国展開するラオックス(東京)は14日、函館市末広町の金森洋物館内に「函館赤レンガ店」を22日に開店すると発表した。市内有数の観光スポットへの出店で、外国人旅行客の需要の取り込みを狙う。金森赤レンガ倉庫では今年に入って新規出店が続いており、来年3月の北海道新幹線開業や増加が見込まれる海外各国との定期便就航を前に、動きが活発となっている。

 同社が函館に進出するのは初めて。道内では3店舗目。面積は約170平方bで、外国人に人気が高い炊飯器などの電化製品や化粧品、雑貨などを取り扱う予定。同社は「売れ行きなどを見ながら、バランス良く商品を提供していきたい」とする。

 4月には本州に拠点を置く企業2社が、金森洋物館内に相次いで新店舗をオープンした。いずれも道内初出店で、ともに女性や海外旅行客にターゲットとし、それぞれ雑貨、化粧品を販売している。

 金森赤レンガ倉庫を運営する金森商船は、利用客へのサービス強化を進める。昨年11月に公衆無線LANサービス「Wi−Fi」を整備したほか、2月には金森洋物館の中央玄関ロビーにATMを設置した。施設の改装も進む。大型連休前には、潮風の影響でサビが目立っていた一部施設の屋根を塗装。同社は「函館山をバックに記念撮影する観光客が多く、より景観を楽しんでもらえれば」としている。

 同社の柳谷一美営業部長は「来た観光客をがっかりさせないよう、今後も環境整備を図っていきたい」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです