チューリップ5万本 鮮やか 木古内サラキ岬フェア開幕

update 2015/5/4 10:21


 【木古内】国道228号沿いのサラキ岬(町亀川)で3日、チューリップフェア(実行委主催)が開幕した。会場に植えられた約80種5万本のチューリップが鮮やかに咲き誇っている。フェアは17日まで。

 最近の好天で例年より1週間ほど早く見ごろを迎え、訪れた家族連れらが色とりどりの花を眺めたり、写真に収めたりして楽しんでいる。イベントが始まった3日は、会場にホタテやカキの網焼き、特産品のはこだて和牛を使ったコロッケなどの屋台が並び、多くの人でにぎわった。

 札幌から訪れた佐藤秀子さん(63)は「見たこともない種類のチューリップもあり、とても楽しかった」と笑顔で話していた。

 5日午前11時から「第12回チューリップ祭り」として、新幹線に関するクイズ大会や歌謡ショーなどのイベントを開催する。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです