「夜桜電飾」スタート

update 2015/4/26 10:10


 道南のサクラが本格化した。25日、函館では恒例の「夜桜電飾」がスタートし、北斗では名木が開花。森でも咲き始め、にぎわいをみせていた。

 函館市内の函館公園(青柳町)と五稜郭公園(五稜郭町)では、サクラの木をちょうちんの明かりで彩る夜桜電飾が始まった。

 25日の函館は、日中の最高気温は5月下旬並みの17・0度だったが、午後7時には10度前後となった。この日を待ちわびた市民にとって寒さは関係なく、ほのかな明かりに浮かび上がるサクラの下、焼肉などを楽しんでいた。

 毎年花見旅行で函館に来ているという恵庭市在住の公務員、田中一彦さん(48)は「家族4人と愛犬2匹で、初めて夜桜を見ました。電飾に浮かぶ満開のソメイヨシノはとてもきれいですね」と顔をほころばせた。

 夜桜電飾の期間は両公園とも5月17日まで。点灯時間は、平日午後7〜9時、土・日曜、祝日は午後7〜10時。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです