大沼でボート散策楽しもう、営業スタート

update 2015/3/29 10:24


 【七飯】大沼国定公園でスワンボートとモーターボートの今シーズンの営業が始まった。28日は春の到来を感じさせる日差しの下、大勢の観光客が湖上散策を楽しんでいる。

 ボートを提供する大沼合同遊船(小泉真社長)よると、例年より10日ほど早い営業開始だという。26日には湖上の一部に残っていた氷が、27日朝にはほぼなくなったため、急きょ同日に貸し出しを始めた。

 ボートは同公園の人気アクティビティの一つ。28日は朝から温かな日差しが降り注ぐ好天に恵まれ、午前中から親子連れを中心に大勢の観光客がボートを利用。秀峰・駒ケ岳が白い顔を覗かせる中、ボートが大沼湖上に波紋をつくりながら優華に進む姿が見られた。

 函館市から家族4人で訪れた高中優月さん(9)は「モーターボートのスピードがすごく速くて、景色もきれいで楽しかった。また乗りたい」と話していた。

 また、来月10日には大沼観光の目玉の一つでもある遊覧船の下架作業を行う予定で、同社は翌11日からの営業を見込んでいる。小泉社長は「営業開始が早まったため、ふだん見ることのできない残雪の大沼湖畔を楽しむことができます。ぜひご利用ください」と呼び掛けている。運行状況や料金などに関する問い合わせは同社(рO138・67・2229)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです