公立小中学校で修了式

update 2015/3/25 10:09


 道南の多くの公立小・中学校で24日、修了式があった。子どもたちは、新たな学年への期待に胸を弾ませ、春休みを迎えた。

 このうち、函館鍛神小学校(三島千春校長、児童400人)では、1〜5年生が体育館に集まり、元気よく校歌を斉唱。壇上で代表の児童が三島校長から修了証書を受け取った。

 三島校長は、各学年の成長した点を挙げ、「どの学年も一生懸命頑張り、輝いていました。春休み中に事故に遭わず、新しい学年になっても笑顔で登校してください」とあいさつした。

 続いて、1年生2人が1年間を振り返って書いた作文を発表。金原菜桜さんは、友達や先生に教わりながら跳び箱の3段を跳べたとし、「2年生では6段を跳べるように頑張りたい」と話した。白崎晧介君は、3学期に図書室からたくさんの本を借りて読んだと報告。「2年生になったら仲の良い友達を増やして、縄跳びの練習を頑張ります」と宣言した。

 式後は、卒業した6年生67人も出席し、本年度で同校を離れる9人の教職員の離任式を行い、各教室では子どもたちが担任教諭から通知表を受け取った。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです