日ハム稲葉SCOトークショー 新幹線開業1年前「わくわく」

update 2015/3/23 10:07


 昨年限りで現役を引退し、今年から北海道日本ハムファイターズのスポーツ・コミュニティ・オフィサー(SCO=スポーツや文化振興の責任者)に就任した稲葉篤紀さんが22日、五稜郭タワーで開かれた北海道応援スペシャルトークショーに出演し、道新幹線開業や今季のファイターズへ期待を語った。

 トークショーは北海道新幹線開業1年前イベントin函館・五稜郭(道主催)の一環。稲葉さんは「引退後もこのようなイベントで函館に来ることができうれしい。新幹線開業が1年後に迫り、わくわくしている。」と話した。

 ヤクルトスワローズ時代は東京から広島まで新幹線で移動。「新幹線は静かで快適。駅から宿泊先への距離も短い。飛行機は空港からの移動が大変」とし、ファイターズの選手は飛行機移動が多く「道新幹線ができることで移動が楽になり、ありがたい」と笑顔。

 七飯町出身の鍵谷陽平投手について「いい顔している。調子が良い証拠」と活躍に期待を込めた。今年の函館でのファイターズの試合(6月30日、対オリックス)について「地方で2試合はやりたい。球団に相談してみます」と話すと来場者から拍手が起こった。今季のファイターズについて「3位には入る。皆さんの応援で勝たせてほしい」と後押しを求めた。

提供 - 函館新聞社


その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです