エアドゥ函館−東京線が10周年 利用者に記念品

update 2015/3/19 10:21


 AIRDO(エアドゥ、札幌市)が運航する函館−東京線が18日、節目の10周年を迎えた。同社は同路線の利用客約530人に記念品を配付し、就航記念日に感謝の気持ちを伝えた。

 同路線は1996年3月18日に第1便が就航。同社が道内と東京を結ぶ便では、千歳に次いで2番目に古い。現在は全日空(ANA)と共同運航で1日2往復し、昨年度は月間平均で約1万6000人が利用、これまでに約195万人(1月末現在)が搭乗した。

 この日、函館着午前8時15分の便には70人が搭乗。社員や同社のマスコットキャラクター「ベア・ドゥ」らが到着口で出迎え、菓子や文具などのグッズを手渡した。また、同8時55分函館発の利用客152人にも記念品を配付し、スタッフらが手を振って出発便を見送った。

 同社は今後、需要が落ち込む冬場の利用客増加を図ろうと、外国人旅行客向けの販売商品などを強化する考え。営業部の中島一隆副部長は「まもなく200万人を迎えるが通過点。利便性の高い航空スケジュールを考え、将来は1日3便体制を目指したい」としている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです