1日限り「夜の朝市」盛況 大抽選会に来場者笑顔

update 2015/2/15 10:10


 函館朝市協同組合連合会(井上敏廣理事長)は14日、1日限りで夜に特別営業を行う「光の夜市」を開いた。500円で海鮮丼や特産品などを提供したほか、朝市ひろばでは大抽選会などが行われ、市民や観光客でにぎわった。

 開催中の「函館海上冬花火」に合わせ、市民が朝市に足を運ぶきっかけをつくるとともに、観光客にも夜景を楽しむ前に立ち寄ってもらおうと企画。約150の加盟店のうち、65店ほどが参加した。

 魚介料理を提供する「のんちゃん」は特製の「夜景丼」を販売。マグロやサーモンなど6種の具材がのった丼が人気を集め、長い列ができていた。

 朝市ひろば特設会場では毛ガニやイクラ、野菜、商品券などが当たる「大抽選会」を実施。約150人が見守る中、番号が読み上げられるたびに会場から歓声や拍手が沸き起こり、大いに盛り上がった。サケを手にした市内の主婦照井美奈子さん(36)は「お祭りみたいでとても楽しかった」と笑顔。このほか、ゴスペルコンサートや、ホットドリンクの無料提供などが行われた。

 同連合会の松田悌一事務局長は「改良を加えながら、北海道新幹線の開業後も夜市を続けていきたい」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです