道央道八雲パーキングエリアに「H5系」雪像

update 2015/2/8 10:13


 【八雲】雪像で北海道新幹線開業を応援−。東日本高速道路(ネクスコ東日本)北海道支社室蘭管理事務所の社員有志が、道央道八雲パーキングエリア(八雲町浜松)に、北海道新幹線「H5系」車両とゆかりのキャラクターの雪像を作った。先月31日から展示しており、観光客らを楽しませている。

 2016年3月の新幹線開業に向け、渡島総合振興局が道内外の企業や団体と連携しながらPR事業を行うタイアップ協定に基づき制作。同支社は昨年9月、同局と提携を結んでいる。

 雪像はH5系車両の両隣に北斗市の公式キャラクター「ずーしーほっきー」と道の新幹線PRキャラクター「どこでもユキちゃん」が並び、笑顔を振りまく。高さ2・8b、幅8b、奥行き5b。先月中旬から業務の合間に作った。

 雪像の前では、観光客が記念写真を撮ったり、見学する人も多く「ここはバスツアーで多くの観光客が立ち寄り、台湾など暖かい地域から来た観光客は喜んでくれる。休憩のひと時を少しでも楽しんでほしい」と同事務所。15日まで展示する。

提供 - 函館新聞社


その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです