函教大生の卒業作品「見て」

update 2015/2/6 10:20


 道教育大函館校情報科学専攻情報デザイン分野の卒業制作作品などを展示する「デザイン・アート展」が5日、同大(八幡町1)多目的ホールで始まった。毎年市芸術ホールで開催していたが、ことしは会場を同大に移して行っている。7日まで。

 例年に比べて規模は縮小したものの、4年間の総仕上げとなる力作などが勢ぞろいして来場者の目を楽しませている。展示会には4年生5人の卒業制作作品ほか、3年生5人、2年生7人の油絵約30点も並ぶ。

 平澤由來さん(21)=4年=は、函館の観光スポットを個性豊かなデザインでPR。赤鬼と青鬼が温泉を探して街を駆け巡るストーリーで、妖怪絵巻調の作品だ。また、葬式のプランニングができる葬儀屋のホームページの提案、使いやすく見た目もかわいい消臭剤のパッケージデザイン、函館バスのウェブサイトをリデザインした改善案、兵庫県多可町にある「まちの駅」の知名度を上げる高齢者向けサービスのアイデアなども並んでいる。

 平澤さん、森田雄大さん(23)=同=、金谷真之介さん(23)=同=、横山里奈さん(22)=同=は「学生だけでなく、ぜひ一般のご来場者にも見てほしい」と呼び掛けている。入場無料。午前9時〜午後6時(最終日は同5時)。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです