山川牛、チーズとサンド 山川牧場が第3弾新商品

update 2015/1/31 10:20


 【七飯】山川牧場モータウンファクトリー(山川洋子代表)はこのほど、山川牛と4種のチーズを使った新商品第3弾「フィラデルフィアチーズステーキサンド」を完成させた。来月7、8の両日に大沼国定公園で開かれる「第49回大沼函館雪と氷の祭典」でデビューする。同社の山川俊郎さんは「冬の大沼で熱々のサンドをご賞味あれ」と呼び掛けている。

 同社は牛肉の生産が盛んな七飯町で、観光客はもちろん、たくさんの地元の人に食べてもらいたいと、さまざまな商品を開発してきた。第1弾の「ローストビーフサンド」、第2弾の「あらびきステーキサンド」に続き、昨年夏ごろから商品開発を進めてきた。

 サンドには、自社生産の山川牛を低温で熟成させたプレミアム赤身肉を薄くスライスして焼いた100c使用。チーズは久保田牧場(軍川)のモッツァレラ、十勝産のチェダーとゴーダ、イタリア産のパルメザンをトッピング。ベーカーズ・ベーカリー(大中山)の香ばしいパンではさんだ。調理に一切油を使わないのが特徴で、ぴりっと効いた黒コショウが食欲を引き立てる。山川さんは「試行錯誤を繰り返し、おいしいものを手軽に食べられるように仕上げました」と語る。

 サンドは同社が運営しているキッチンカー「ミスターサンドマン」での限定販売。両日ともユーカラパーキングの敷地内で1日100食を600円で提供する。問い合わせは同社(рO90・9759・5726)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです