函館牛乳 パッケージ一新

update 2015/1/30 10:06


 函館酪農公社(函館市中野町、柴田満雄社長)は29日、主力商品の「函館牛乳」など3点のパッケージデザインを2月2日からリニューアルすると発表した。デザインを大きく変更するのは創業約40年で初めて。今後、アイスやヨーグルトなど他の商品も牛乳パックと同じデザインを使用していく。

 牛乳以外の乳製品の売り上げ向上が課題だった同社は、ブランド力の向上を図ろうと、函館市のビジュアルコミュニケーション導入支援事業に参加。市内のデザイン会社「ガーデン」代表の佐賀吉憲さんと2013年から検討を重ね、全商品の絵柄のモチーフに函館山を使用し、統一感を出すことにした。

 函館牛乳のパッケージはなじみのあるオレンジ色を残したまま、これまで水色だった部分を紫色に一新。商品名を明朝体にして拡大し、絵柄は教会から函館山へ変更した。

 同社が手掛ける牛乳「緑と牛と大地」「函館酪農公社」もデザインを変更。函館牛乳と色違いで、パックの下部に函館山と海を描いている。

 今後は順次、他の商品にも同じデザインを導入し、売り上げアップにつなげたい考え。柴田社長は「最初は抵抗感が少なからずあったが、これまで変えてこなかったのが異常だった。新デザインと共に新しい気持ちで歩みを進めたい」と意気込む。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです