「平成館しおさい亭」改修検討 利便性向上図る

update 2015/1/29 10:16


 函館や登別で宿泊施設を展開するトーホウリゾート(札幌市)は28日までに、湯の川温泉の「平成館しおさい亭」と、隣接する「別館花月」(湯川町1)の改修に向けて検討に入ったことを明らかにした。改修費は数億円程度を見込んでおり、レストランなど館内施設を改装し、2016年3月の北海道新幹線開業で増加が見込まれる宿泊客の利便性向上を図る狙いだ。

 平成館しおさい亭の改修の目玉は、本館1階のレストラン「カトル・フィッシュ」の拡張。団体宿泊客に対応するため、座席数を現在の2倍の240席にする。デザイナーらと詳細を検討しており、宴会場の新設なども視野に入れているという。

 別館花月は、チェックイン時などの混雑を緩和するため、ロビーカウンターを増設する。また、本館と共通のラウンジに加え、別館専用のラウンジを新設。同館は、露天風呂が付いた広めの客室を中心に提供しており、同社は「こだわりを持つ個人客の利用が多く、満足度を向上させたい」としている。

 函館市内ではJR函館駅周辺のほか、湯の川温泉でもホテル改装の動きが活発化している。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです