遊覧船 お疲れ様…大沼合同遊船陸揚げ

update 2014/12/13 10:08


 【七飯】大沼で遊覧船を運航する大沼合同遊船(小泉真社長)は12日、今期の営業を終えた遊覧船を陸揚げした。

 午前8時半ごろに作業を始め、2隻の遊覧船を重機などでけん引して慎重に陸揚げ。その後、来期のシーズン営業に向けたメンテナンスが行われ、同社の職員らが船体や各部機関の確認などを行った。

 同社によると、本年度の利用客数は6万8419人で、昨年に比べ600人ほど減少した。同社の川村晃也さんは「今年は湖の結氷が早かった。昨年より営業日数が減少したこともあって、全体の利用客数は減ったものの、船内ガイドが好評で、台湾をはじめ外国人観光客が倍近く増えた」と分析する。

 同社では湖が完全結氷する来年1月中旬から、氷上わかさぎ釣りや島巡りそりツアーなどを開始する予定。「大沼は冬でも楽しめるアクティビティがたくさんあるので、ぜひ足を運んでもらいたい」と話している。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです